【開催中止】セミナー「クレーム対応セミナー」

2022.1.20㈭に予定しておりました、クレーム対応セミナーは開催中止とさせて

いただきました。


―ニューノーマル時代のハードクレーム、カスハラにどう対応するかー

「クレーム対応セミナー開催」のご案内

  【セミナー内容】

1、開催日時 令和4年1月20日(木)  午前10時~午後4時30時

2、会  場 東京都中央区日本橋小舟町4-1「伊場仙ビル」7階セミナールーム 

3、対  象 1次対応者、接遇リーダー、現場責任者

4、カリキュラム

  1.正当・悪質クレーム・カスハラの捉え方

   ・新型コロナウイルスをめぐる動き

   ・苦情増加の社会的背景

  2.怒りのメカニズムとクレーマー心理

  3.難クレーム対応法

   ・クレーマー常套句への応酬話法

   ・クレーム解決への3ステップ

  4.来たる難クレームに強くなるために

  5.まとめ・質疑応答

5、講  師 ㈱マネジメントサポート 代表取締役  古谷 治子 氏

6、受講料 組合員  1名につき11,000円

               組合員外  1名につき17,600円

           (テキスト代・消費税等含む)

7、定  員 30名(定員になり次第締め切らせていただきます)

   【申込先及び問合わせ先】

         東京織物卸商業組合 総務部

          〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-9-6

            TEL 03・3663・2101  FAX 03・3661・5430

            HPアドレス https://www.tafs.or.jp

詳しくはこちらから





社員教育セミナー 

新入社員教育講座 ● 新入社員繊維の知識講座 ● TES受験<事例・論文>強化対策講座 ● TES受験通信添削講座 ● 縫製と外観検査のポイント研修会 ● クレーム対応セミナー 

ファッション情報セミナー

● ニューヨークコレクション速報 ● ミラノ・パリコレクション情報 ● コットン・ファッション・セミナー